11月27日(日) 豊岡町文化祭

豊岡町文化祭に参加しました。
やまじ会はひさしぶりのパットライス担当 +急遽 フランクフルト担当も!!

それから、この日は新しいブルゾンの「お披露目の日」でもありました。

うれしいです!!やまじNEWブルゾン


パットライスは、なんと無料配布なのです。


ベテランの方に作り方を習っています。


ゲージを見ながら、9気圧ちょっと超えたところで、
加熱を止めます。圧力計係は目が離せましぇん


さぁ!!いくよ〜


ど〜〜〜〜〜〜ん!!           
ロシアから来た おへんろさん も超びっくり!!(写真右後)


このカゴの中に爆裂したパットライスがたまります。


たらいに移します。


砂糖をお湯に溶かして水あめ作ります。(午前の人)


(午後の人)


さっきのたらいの中に水あめをかけて、まぜ続けます


ひたすら混ぜ続けると、いつのまにか 甘い、さらさらパットライスが出来上がり


小袋につめて・・



出来上がり!!!


さぁ、みなさんどうぞ お持ち帰りください。




こちらは フランクフルト


切り目も入れて 焼き加減もばっちりです。おいしいよ!!





公民館の2階で打ち上げです。


片付けの後のビールはおいし〜


お疲れ様でした