11月5日 海岸清掃

豊岡町 海岸清掃 その後釣り体験イベントを行いました。

夏祭り

8月5日土曜日 豊岡町夏祭り 台風の為か。風が強め

第2回 楽しみながらできる防災訓練

今回は、飯炊きお父さんたちです。 愛媛国体用の炬火イベントでスタートです。 飯盒炊飯

第2回 伊吹島に行こう。 やまじ会

5月27・28日 第2回 伊吹島へ行こう! 去年に続き好評の寒川港発 伊吹島1泊旅行が行われました。 2日間 飲み続けお疲れさまでした。 ゲップ!

2017年町民運動会

5月14日 豊岡町 町民運動会に 音響とバザーに参加しました。

2017年花見 4月2日

4月2日日曜日 やまじ会 花見 ちょうど花祭りで餅投げが行われていました。 今年度の活動開始です。 冬の間あまり出番のなかった「おやじ」達が まずは、桜の花で乾杯!

育豊祭

第2回海岸清掃

去年に引き続き海岸清掃が行われました。 お疲れさまでした。 10月29日30日の準備清掃に参加した方もお疲れさまでした。

10月 8日・9日 22時間釣り大会

8日土曜日、19:00スタート 9日日曜日、17:00までやまじ会釣り部による 魚釣り、飲み会が行われました。 天候が怪しい中・・・ 釣りの成果を待ちます。

楽しみながらできる防災訓練

災害時の避難体験として小学校体育館に泊まる体験 やまじ会、何年も前より話だけで実現できていなかった。 悲願の体験が「豊岡町ふるさとづくり実行委員会」によって実現致しました。 猛暑の中、15時受付開始です。 救命救急、子供たちの興味が新鮮 夕食の作…

H28 豊岡町 夏祭り!

今年は、フランクフルトの販売が中止されました。 その為 洋食焼き、焼きそばの手伝いが増えました。 洋食焼き 焼きそば 焼き物は、暑さが半端ない。

7月24日(日) 出張ビンゴ in 今治

前田さん お世話になりました。 イライラ棒 バージョンアップしてました。 出し物のレベル高い! 7月24日 やまじ会初めての出張 今治の鳥生小学校にて「はすっこ夏祭り」 スマートビンゴ出店 いろいろ勉強しました。子供たちの笑顔は、今治も豊岡も変わり…

町民運動会

[:W360] [:W360][:W360] [:W360] [:W360] [:W360] [:W360] [:W360] [:W360] [:W360] [:W360 .

新会長からごあいさつ 

ごあいさつ 日本三大局地風「やまじ」ふるさと豊岡に吹く、強風です。その豊岡に吹く「やまじ」に因んで、私たち豊岡町に在住するオヤジ達で 「やまじ会」が結成されました。日頃は「やまじ会」の活動にご理解を頂き、誠にありがとうございます。 平均年齢4…

11月8日

豊岡町 夏祭り

豊岡町夏祭り日時:8月8日(土) 17:00〜 場所:豊岡小学校グラウンド .

第1回 やまじ釣りBBQ

本日は、8月定例会として 第1回 やまじ釣りBBQが開催されます釣り部ログでおなじみ、やまじ釣り部のメンバーが 海岸で魚調達し、近くの浜辺でBBQ 新入会員の歓迎会もかねて親睦会という壮大な計画!? 楽しみです。 ところで、肝心のつり部の調子は…

やまじホバーの修理

昨年の文化祭・育豊祭でも大活躍した「やまじホーバー」 大活躍の中、残念ながら前タイヤがパンクしてしまいました。 悲しくて、思わず号泣してしまった会長 そこで今日は、公民館3Fにてホバーの修理です。 この度入会いただいた、新メンバーのお二人も 駆…

豊岡町民運動会 2015

2015年5月10日 晴れ豊岡町民運動会 。

豊岡小学校 イチョウの治療

小学校のイチョウの木の治療・対策の為の施肥作業に やまじ会もお手伝いで参加しました。 。

四国中央市 綱引き大会

12/21 四国中央市綱引き大会に出場しました。 (土居総合体育館 メインアリーナ)公民館対抗ということで、豊岡公民館チームとして 参加しました。 開会式、競技説明 競技規定は2014日本綱引き連盟競技規則に準ずる!? 地区対抗の部は、市内各公民館より選…

豊岡町文化祭 & 豊岡小育豊祭

12月7日(日) 豊岡町文化祭と豊岡小学校の育豊祭の日です。この日まで、ふるさと実行委員会を中心に、 双方関係者が何度も何度も話あいを続け、準備を重ね、 今年も、昨年同様に豊岡小学校で合同開催が実現できました。 育豊祭 餅つき 特別ゲスト:みきゃん…

長野 Nさんから ホバー写真届きました

今年の春頃、長野の工業高校3年の生徒さんから、 「卒業研究でぜひホバークラフトを製作したい」と、 やまじ会に作り方などの問い合わせを頂き、 これまで やりとりを重ねてきていました。 その後、製作風景の写真が届き、このやまじブログにも 掲載を快諾…

6月やまじ定例会(歓迎親睦会)

6月やまじ定例会は新会員の歓迎親睦会です。 やまじ会長あいさつ 「この度また、新しい会員を迎えることができました。 今後とも皆で楽しく活動していきましょう!」 「かんぱ〜い」 これから、どうぞよろしくお願いします。 今後の活動についても、さまざ…

豊岡町民運動会

今日は豊岡町民運動会です。週間天気予報では、直前まで雨マークでしたが、 当日になってみると、なんと超快晴!! 予定通り、無事に開催されました。よかった! やまじ会、今年も音響スタッフとして参加します。 この日まで、各プログラムに合わせたBGM…

やまじ会規約をつくりました

やまじ会規約1.理念 豊岡町の地域活性化(みんなが顔見知り)が継続的に広がっていくことを目的に、おやじが主体となって地域活動をサポート及び企画提案・実行する。 (補足説明) やまじ会は、平成15年「おやじの会」として発足し、少しでも父親が子供と接する機会…

忘年会

文化祭・育豊祭 合同開催!!

<前週11/23に公民館でやまじケーキ試作> たこ焼き器の不調により、電気たこ焼き器に変更 <前日の準備 ランチルーム> <育豊祭、文化祭当日>ついにこの日がやってきました。 文化祭と育豊祭 <公民館3Fで反省会>

10月やまじ定例会

2013/10/5 19:30〜 定例会 文化祭、育豊祭にむけて ホバー整備 新メニュー やまじケーキの試作

9月やまじ定例会

夏祭り反省、 文化祭、育豊祭について