2014-01-01から1年間の記事一覧

四国中央市 綱引き大会

12/21 四国中央市綱引き大会に出場しました。 (土居総合体育館 メインアリーナ)公民館対抗ということで、豊岡公民館チームとして 参加しました。 開会式、競技説明 競技規定は2014日本綱引き連盟競技規則に準ずる!? 地区対抗の部は、市内各公民館より選…

豊岡町文化祭 & 豊岡小育豊祭

12月7日(日) 豊岡町文化祭と豊岡小学校の育豊祭の日です。この日まで、ふるさと実行委員会を中心に、 双方関係者が何度も何度も話あいを続け、準備を重ね、 今年も、昨年同様に豊岡小学校で合同開催が実現できました。 育豊祭 餅つき 特別ゲスト:みきゃん…

長野 Nさんから ホバー写真届きました

今年の春頃、長野の工業高校3年の生徒さんから、 「卒業研究でぜひホバークラフトを製作したい」と、 やまじ会に作り方などの問い合わせを頂き、 これまで やりとりを重ねてきていました。 その後、製作風景の写真が届き、このやまじブログにも 掲載を快諾…

6月やまじ定例会(歓迎親睦会)

6月やまじ定例会は新会員の歓迎親睦会です。 やまじ会長あいさつ 「この度また、新しい会員を迎えることができました。 今後とも皆で楽しく活動していきましょう!」 「かんぱ〜い」 これから、どうぞよろしくお願いします。 今後の活動についても、さまざ…

豊岡町民運動会

今日は豊岡町民運動会です。週間天気予報では、直前まで雨マークでしたが、 当日になってみると、なんと超快晴!! 予定通り、無事に開催されました。よかった! やまじ会、今年も音響スタッフとして参加します。 この日まで、各プログラムに合わせたBGM…

やまじ会規約をつくりました

やまじ会規約1.理念 豊岡町の地域活性化(みんなが顔見知り)が継続的に広がっていくことを目的に、おやじが主体となって地域活動をサポート及び企画提案・実行する。 (補足説明) やまじ会は、平成15年「おやじの会」として発足し、少しでも父親が子供と接する機会…