2012-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今日は、恵之久保集会所にて忘年会が開催されます。 買出し後、集会所調理室で準備開始です。 今回は「クラブえのくぼ」の女性陣も参加、 合同忘年会となっています。 だいこんおろし中 すべての食材が細長くカットされていきます。 今回のメニューは手巻き…

12月2日 豊岡町文化祭

今年もやってきました「豊岡町文化祭」 例年通り、豊岡公民館で開催されました。 今年もやまじ会はバザーなどのお手伝いで参加です。 特に注目は今年初挑戦の「たこやき」です!! いったいどうなることでしょう 看板もばっちり。。4個で100円っと。。 …

8月11日 夏祭り本番!!

とうとう、やってきました夏祭り当日。今年のやまじ会は、恒例フランクフルト、 そして、新スマート☆ビンゴ と ピンポンパンの ゲーム屋台で参加です。わくわくしますね。準備のために、ばっちり早起きした、、、 ところまではよかったけれど、まさかの 。。…

事前打ち合わせ

夏祭り本番まで、いよいよあと1週間となりました。 スマート☆ビンゴも無事完成!当日の景品は、やまじメンバーが直接大阪まで 仕入れに行ってくれました。 この景品、驚くほど とっても豪華なんです!!(感謝です) 1週間前の日曜日、公民館1Fに集まり…

着々と着色?

さぁ、いよいよ塗装工程にはいります。 デザインのコンセプトは昭和頃の「なんとなく懐かしい」イメージです。いろいろ考えた結果、マッハGOGOGO!にしました。まずは、下絵を描き、アクリルペイントで着色します。 本体も、ペンキで塗装しました。 「やまじ…

もうすぐ完成

7月28日 ついに本体組立終了!

7/28 夏祭り本番まであと2週間となりました。 今週もがんばって製作続行です。 正面パネル裏のカバーを製作しています。 パーツを仮組み 背面に扉もつけてっと。。。 細かい部分にも気を配ってます!? ジャジャジャ、ジャァーン!! できました!!! これ…

スマート☆ビンゴ いよいよ大詰

スマート☆ビンゴ 製作作業もいよいよ大詰めです。 7/22 場所を公民館3Fに移して、作業開始です。 「足」がつきました 「側板」を取り付けます。 「仕切り板」を取り付け ボールの納まり具合もちょうどいい! 「正面パネル」の裏側 すごいことになって…

LED発光テスト

正面パネルの発光テスト 写真が届きましたステキ☆です すばらしいです

7月7日(土) スマート☆ビンゴ 続き

今週も集会所で、スマートビンゴ製作の続きです。それぞれ仕事も忙しい中、製作作業に駆けつけてくれました玉はゴルフボールを使用することにしました。だんだん、形になってきました。正面パネルの製作に入ります。 正面パネルには、最近トレンドの省エネL…

6月 スマート☆ビンゴ 製作開始!!

今年のやまじ会、夏祭り向けて懐かしい「スマートボール」を 手作りすることになりました。 スマートボールとビンゴゲームを合体させた その名も「スマート☆ビンゴ」設計はやまじ会オリジナルです。 ホームセンターで材料買出し、集会所で製作作業開始です。…

5月13日(日) 豊岡町民運動会

毎年恒例行事の町民運動会に参加しました。今年もやまじ会は「音響係」と「バザー係」担当です。 <音響係>も気がつけば、3年目となりました。 でも、本番当日はやっぱり気が抜けません。 交代制を取りながら、がんばっています。 (今年のお昼のリクエス…

町民運動会 お昼のBGM

豊岡町民運動会 お昼のBGMリクエスト 受付開始しました。 トップページからどうぞ(5/3まで)

新年

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします