スマート☆ビンゴ いよいよ大詰

スマート☆ビンゴ 製作作業もいよいよ大詰めです。
7/22 場所を公民館3Fに移して、作業開始です。



「足」がつきました
 




「側板」を取り付けます。


「仕切り板」を取り付け ボールの納まり具合もちょうどいい!
 



「正面パネル」の裏側 すごいことになっています。
 



パネルと本体を結合します。


化粧板もつけてみる。 おぉ〜!いいかんじですね


本体の裏側。


これは、ボールが何番に入ったかを検出するための
リミットスイッチ。取付金具も全部手作り


本体裏側から「リミットスイッチ」を取り付けます。


表からみるとこんな感じ。細長い穴から、検出体が見えています。



リミットスイッチの配線作業。慎重にひとつひとつ、ハンダ付けしていきます。








さぁ、ボールを入れて、テストしてみましょう!!楽しみです☆








おぉ〜〜〜  すごい! ステキです☆


仮に釘も打ってみようよ


釘打ちしてみます


ちょっと、仕切り板の微調整です。やすりで細かく形を整えます。


ここまで なんとか 形になりました。
テストといいつつ、何回も夢中で遊んでしまいました。

きっと、子どもたち喜んでくれますよね。
みなさん、暑い中、本当におつかれさまでした!!!

(いよいよ 仕上げ作業に続きます)