8月11日 夏祭り本番!!

とうとう、やってきました夏祭り当日。

今年のやまじ会は、恒例フランクフルト、
そして、新スマート☆ビンゴ と ピンポンパンの
ゲーム屋台で参加です。わくわくしますね。

準備のために、ばっちり早起きした、、、
ところまではよかったけれど、まさかの




。。。雨です




豊岡町の夏祭りはここ10年以上、雨で中止に
なったことがありませんでした。

毎年、毎年当たり前のように、いい天気なので、
たとえ週間天気予報が雨だったとしても、
なぜか、不思議な大丈夫感があったのですが、、、





今年は、もう。。ポツポツ降っています

準備に行ってみると、バザー会場は運動場でなく
公民館の駐車場にテントを張って行うことが決定していました。


ゲームコーナーなども公民館1Fのロビーで行うことになりました。
早速、その準備にとりかかります。

そう、これが、先週、大阪まで買い付けに行ったという「豪華商品」
すごいですねぇ!


スマート☆ビンゴやピンポンパンを設置していると、
早速 手伝いに来ていた中学生たちが集まってきました。

「これなに〜!?」「どうやるん??」

おやじたちも、ついつい夢中に・・

うんうん、なかなか いい反応ですねぇ




そして、外のバザー会場も、準備OK!!
そろそろ、バザー開始です。

今年は、中学生も販売を手伝ってくれました。感謝です



フランクフルトも すごくいい感じに焼けています。

開始早々、次々とお客さんが来てくれました。

よしよし、いい感じ、いい感じ、順調な滑り出しですね〜


ん?まてよ???



気がつけば、いつのまにか雨は上がり、
空はすっかり晴れ上がっていました。
雨はまったく降りそうにありません。


やっぱり、夏祭りの日は、晴れるんですね!!



なんて、納得してる場合ではありません。

大勢のお客さんが外に集まってきています。
屋内ロビーの予定だったゲーム台、わなげ、かたぬきなど、
あわてて外の駐車場へ移動させることにしました



設置すると早速 子どもたちが集まってきました。


こちらは昨年から登場のピンポンパン!



どんどん、どんどん、人があつまってきます。


日も暮れて、会場全体もますます盛り上がってきました!!





ゲームコーナーも開始から、ずっと何時間も行列が絶えません。
すごい人気です。

夜の会場に電飾が光ります。きれいです


みんな、夢中で遊んでいます
こんなに喜んでくれて、ほんとに よかったです。

今年の夏祭り、いろいろあったけれど、
大盛況で無事に終了しました。

来てくれたみなさん、ありがとう!!


片付けの後、公民館3Fで打ち上げです。




ほんとにみなさん、おつかれさまでした!!

やまじ会、地域との関わりの中で、こんなステキな活動の場を与えていただいている事に感謝です。