四国中央市 綱引き大会

12/21 四国中央市綱引き大会に出場しました。
(土居総合体育館 メインアリーナ)

公民館対抗ということで、豊岡公民館チームとして
参加しました。




開会式、競技説明
競技規定は2014日本綱引き連盟競技規則に準ずる!?
地区対抗の部は、市内各公民館より選抜(1チーム)参加
選手8名、内女性2名
公民館15チームで4ブロックのリーグ戦
各ブロック2位までが、トーナメントに出場できます。




チーム名は ”やまじ会(豊岡公民館)”
Bブロック(Aレーン)です。


1戦目 対 三島公民館
ちょっと緊張ぎみ。。
でも、力を合わせて がんばるぞ!!

位置について

はじめ!!

おー!なかなか、いい引きしてるぞ!!

初戦、勝ちました!!
なんだか、いけそうな気がしてきたぁ??


第2戦、対 金生公民館

お〜 勝った、勝った!!!記念撮影しようぜぇ!


第3戦 対 天満公民館

お〜〜〜〜〜 3連勝!!
なんだかすごいぞ!!豊岡


第4戦 対 小富士公民館
ともにここまで3連勝チームの対決です。
豊岡もベストメンバーで試合に臨みます。

結果、おしくも負けてしまいました。
でも、いい試合でした。

え!? ちょっと待って!! 

ということは。。。

→決勝トーナメントに出場決定です!!!!


もうこの時点では、チーム名”やまじ会”

場内放送も”やまじ会”なんだか、うれしいぞ




決勝トーナメント 1回戦 対 蕪崎公民館

ここまで来たからには!!全力でぶつかるぞ。

いっち、に
  いっち に
    いっち に
がんばれ、がんばれ 

みきゃんも”やまじ会”を応援してくれました


結果は残念!!惜しくも負けてしまいました


みんな初めて綱引き大会に参加しましたが、
最高に楽しく、こんなに熱くなるとは
思っていませんでした。なんでも参加してみるもんですね



公民館で館長と一緒におつかれさん会です。



とても、有意義でいい一日となりました。

やってみなくちゃわからない。綱引き最高!

皆さん お疲れ様でした〜〜〜