豊岡町文化祭 & 豊岡小育豊祭

12月7日(日)
豊岡町文化祭と豊岡小学校の育豊祭の日です。

この日まで、ふるさと実行委員会を中心に、
双方関係者が何度も何度も話あいを続け、準備を重ね、
今年も、昨年同様に豊岡小学校で合同開催が実現できました。




育豊祭 餅つき











特別ゲスト:みきゃん

みきゃんは愛媛県のイメージアップキャラクターで
2017年に愛媛県で開催 される愛媛国体のマスコットキャラクターです。




豊岡小学校のシンボル:いちょうの木
今、病気にかかって大変なことになっています。


いちょうの木の保護のため
募金活動も行われました。







バザー:フランクフルト




バザー:カレー販売







バザー:フライドポテト


バザー:洋食焼き



バザー:うどん や ぜんざい




バザーコーナーも大盛況!!


わたがしコーナー




喫茶コーナー



体育館でも様々なコーナーが開催されています。




ホバークラフト試乗会:念願の体育館での開催!!!
やっと、豊岡小学校の体育館で走らせることができました。









クリスマス飾り:


クリス松ボックリー ナイスなネーミングです!!

ペットボトル工作

水引細工

体育館も大勢の人でにぎわっています。


お茶席



ランチルーム:文化祭の作品展示

四国中央市出身の書家 紫舟先生の作品も特別展示)













理科室:木工コーナー




運動場:竹とんぼを飛ばしたり、竹馬にのったりと
子どもたちが夢中で遊んでいました。











片付けのあとは、公民館3Fで反省会です。

今年の文化祭、育豊祭 合同開催大成功でした!
皆様、大変お疲れ様でした




大活躍のりんりん、ありがとう!!



豊岡小学校の先生方、育豊会の役員の皆さん、
公民館、地域の皆さんがこの豊岡地域の為に
ひとつになって協力しあい、とても有意義な
文化祭・育豊祭となったと思います。

やまじ会はこれからも、この合同開催の形を
ぜひ継続していけたらいいなぁと願っています。












































































.