長野 Nさんから ホバー写真届きました

今年の春頃、長野の工業高校3年の生徒さんから、
「卒業研究でぜひホバークラフトを製作したい」と、
やまじ会に作り方などの問い合わせを頂き、
これまで やりとりを重ねてきていました。


その後、製作風景の写真が届き、このやまじブログにも
掲載を快諾いただいたので、ここにアップします。


本当に皆さん、楽しそうですね!!
写真を見てると、僕らもわいわい言いながら製作していた
情景と重なります。



〜長野生徒さんからのホバークラフト製作報告〜

お久しぶりです。
ホバークラフト製作は順調ではあったんですが、先週、掃除機のモーターの
取り付けをしていた途中で、モーターが動かなくなるというハプニングが起きました。
今は故障の原因を探し、修理に取り掛かっているところです。


〜やまじ会より〜
イイ感じに製作進んでいて安心しました。
皆さんも完成してスイッチ入れて、浮かぶ日が楽しみですね!!

モーターの動かなくなった原因、早くわかるとイイですね。
愛媛からも皆で応援しています。ぜひまた時々経過を教えてください。